ENGLISH


令和二年 除夜の鐘法要についてのお知らせ ※追記があります

本年の除夜の鐘法要は、感染症予防の為、例年と異なる開催となります。

ご参加をご検討の皆様は特に以下の点につき予めご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

◆他のお客様との適切な間隔の確保、マスクの常時着用、手指のこまめな消毒をお願い致します。
根本中堂での法要は、先着順の定員制と致します。また法要後の堂内参拝につきましても、人数制限を実施致します。
感染拡大に鑑み、本年度は堂内への参拝は中止することと致しました。
楽しみにして下さっている皆さまには申し訳ありませんが、感染予防につきご理解を賜りますようお願い申し上げます。
◆様々な制約の中での執行となるため、例年より時間がかかることが想定されます。
上野公園内「時鐘堂」の除夜の鐘は、一般の受付を実施致しません。(山内職員による鳴鐘は行います)

※ 本年は除夜の鐘にお申し込みされた方は全員、上野桜木1-14-11 寛永寺根本中堂でのご参加になります。
  特に例年 上野公園内 精養軒となりの「時鐘堂」でお申し込みをされている皆さまはお間違いのないようご注意願います。

お申し込みは 03-3821-4440 寛永寺事務所までお電話下さい